世界最高峰の時計メーカー「パテックフィリップ」の凄さ

パテックフィリップの魅力とは?

世界にはいくつかの有名な時計メーカーがありますが、その中でも時計業界の中で「最高峰」の呼び声高いメーカーが「パテックフィリップ」です。アルファベットで記すと「Patek Philippe」となります。

パテックフィリップはスイスの高級時計メーカーであり、1839年に創業されました。オーデマ・ピゲ、ヴァシュロン・コンスタンタンと共に世界三大高級時計メーカーの1つとして数えられる事も多く、業界内では非常に有名な存在でもあります。

日本で高級時計を言えばロレックスやオメガが有名ですが、パテックフィリップは世界一のステータス性を持っている時計です。

デザイン性は高貴な雰囲気に満ちており、その魅力は計り知れないものがあります。

業界随一の開発力を持つパテックフィリップ

洗練された魅力的な外観をもつパテックフィリップですが、その品質と高い開発力も、時計業界内では有名です。

時計業界において権威と伝統のある品質規定に「ジュネーブシール」というものがあります。パテックフィリップは、かつで全ての機械式時計においてこのジュネーブシールを取得するという、とんでもない事を実践していました。

そして2009年になると、パテックフィリップシールという更に厳しい社内規定を設けます。今ではこちらの規定に準じた製品が作られているのです。

つまり、伝統と権威のある品質規定をさらに進化させ、独自の最高品質に向けて時計を開発しているのです。

このような更なる高みを目指す取り組みが行われていることも、パテックフィリップが世界一と呼ばれる由縁かもしれません。

スイスの高級腕時計ブランド「パテックフィリップ」は、特に愛好家の多いブランドです。高級ながらTPOに合わせやすいスマートなデザインで、世界的に人気を博しています。