フォトジェニックで美味しい!おすすめの東京土産はこれ

カラフルで可愛い!マカロンやマシュマロ

SNSに写真を日常的に投稿する人が増えるなかで、フォトジェニックな商品への関心が高まっています。東京では、トレンドをいち早く捉えたおしゃれで写真映えのするお土産に出会えますよ。自分用に、お友達用にぜひ買って帰りたいおしゃれで美味しいお土産をピックアップしてご紹介します。

カラフルさと形の愛らしさが評判を呼んでいるのが、マカロンやマシュマロです。マカロンには、春にはイチゴ、冬にはチョコレートといった季節限定のフレーバーが登場するお店もあり、訪れた時期ならではの商品に出会えるのも楽しみのひとつです。マカロンやマシュマロの表面に可愛い絵をプリントした商品もありますよ。手に取った人が笑顔になれる、そんな可愛くて美味しいスイーツをお土産にどうぞ。

フルーツを使ったお土産の美しさ

フルーツを使ったお土産は、色が美しくて写真映えがする上に、美容効果も高いことから、女性を中心に人気を集めています。東京には、老舗のフルーツ店から、健康志向のドライフルーツ店まで数多くのフルーツ関連の専門店があり、お店ごとに個性ある商品を購入できます。

断面の美しさが素敵なフルーツサンドは、フォトジェニックで美味しいと、人気上昇中です。季節のフルーツを挟んだ華やかなサンドイッチは、旅をより思い出深いものにしてくれることでしょう。

日持ちのする商品を選びたい場合には、ドライフルーツがおすすめです。色んな種類のドライフルーツの詰め合わせは、彩りも綺麗で、親しいお友達へのお土産にもぴったりですよ。

カンパネラはイタリア語で鐘を意味し吊り鐘、金管楽器のベル、シンバル中央部のドーム部分と言う意味になるそうです。